おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【ヒカキン】1ヶ月のamazon利用額が64万3935円!金持ちすぎるだろ…。

amazonプライムに入るか悩んでいるごとおです。

 

2017/05/29にヒカキンさんが投稿した、『調べたらamazonで1ヵ月○○万円も使ってた…』という動画について書きたいと思います。

 

ヒカキンさんは、海外のヒューマンビートボクサーのCDを買うために、中学2年生の頃からamazonを使用しており、アマゾン暦13年のamazonar(アマゾナー)と豪語していました。

中学生の頃からamazon利用しているってのは凄いですね。

確かにインディーズのCDとか海外のCDは店舗に置いてあることが少なく、ネット注文がとても楽でした。ヒカキンさんは新潟出身なので、マイナーなCDを店舗で探すのは一苦労だったでしょう。

 

そんなamazonarの(というかアマゾナーって何でしょうね…amazon中毒者のこと?)ヒカキンさんが購入金額を調べてみると、1ヵ月で64万3935円もamazonで購入した!とのこと。

恐ろしいですね…たまたま大きな買い物をしたのが重なったりしたのかもしれませんが、このペースで1年購入すると64万×12ヶ月=768万円!

年齢にもよりますが、普通の人の年収は軽く超えていますね。

生活費でも年収でもなく、amazonでの購入額ですからね!いや、ほんと恐ろしい…。

 

一応、動画で使用するために買ったものと言っていましたが、仕事の経費だからな!という税務署宛のメッセージでしょうか?動画に使うからといっても、普段使いするでしょうから税金の申告大丈夫でしょうか?

とはいえ、あれだけ稼いでる方だと法人化して、税理士さんに依頼してるでしょうし、そんな心配はいらないと思いますけどね!

 

ヒカキンさんは動画のスタイル的に、あまり外に出るYouTuberではないので、自然とamazonでの買い物が多くなるのでしょう!

便利ですからね、届くの早いし、宅配ボックスやコンビニでも受け取り可能ですから。

私もアマゾンプライムに入ろうかと検討中です…。

 

それにしてもヒカキンさんお金の暴露地味に凄いっすね!

最近、高いものを購入するときは『スネキン』(スネオ+ヒカキン)と名乗っているのですが、地味にあの動画好きです(笑)

手の届かない、でもお金あってもいらない、みたいな絶妙なところをついてくるのがいいと思います!

できればヒカルさんとお金使う動画でコラボしないかなぁ~。おそらくUUUMがNGだしそうですけどね~。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたはヒカキンさんの1ヶ月のamazon利用額についてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング

【シバター】ヒカルに『怖い』、新事業や夢を追うことについて語る。

シバターさん、ヒカルさん、どっちも好きなごとおです。

 

2017/05/28にシバターさんが投稿した、『ヒカルの新事業について本音で語ります』という動画。ヒカルさんの新事業について感銘を受けた人ほど、この動画は見て欲しいなって思います。

ヒカルさんの新事業についての記事は↓こちら!

omayou.hatenablog.com

 

シバターさんの考えにかなり共感できる部分が多かったので、彼の言葉を引用しながら感想を書きたいと思います。

 

目次

ヒカルさんの新事業についてシバターさんの感想

 ・ 大企業が学歴があってスキルがある人と、学歴はないけどスキルがある人の2つがあって、どっちを採る(採用する)かっていったら、学歴もスキルもある人を俺は企業は採ると思うから、そんなにうまくいくかな?って思っている。

・事業はやってみないと分からないし、ものすごく画期的なシステムを作り上げたら成功するかもしれない。やってみるまで分からないと思うけど失敗すると思う。

高卒だろうと大卒だろうと、学生という身分を卒業した時点での、仕事や社会に対するスキルって何も持ってないに等しいんですよね。

仕事に役に立ちそうな高卒の人が持っている特技を、大卒の人が持っていないとは限らない。同じものを持っているのであれば、学歴のある人を優先しますっていうのがシバターさんの意見ですね。

これは確かにその通りで、実際に企業が大卒を採用しているのも、そういうところから来ているのだと思います。

 

シバターさんがヒカルさんを怖いなって思う理由

・凄い無責任に、夢とか才能とかを煽ってきている。

・ヒカルの言葉に共感して、「俺にもできるかもしれない」「俺にも才能あるかも知れない」っていう子供達が出てきている。 

・ヒカル言うこと言うことひとつひとつに共感して、「確かにそうだ、ヒカルすげぇ」って言ってる奴が出てきちゃってることが、怖いなって思う。

ヒカルさんのヒット動画となった祭りくじの動画なんかもそうですが、ヒカルさんって周囲を煽って味方につけるのがすごく上手いですよね。

画の中で子供達がヒカルを盾に野次を飛ばしているのですが、あれってヒカルさんの動画のコメント欄でも似たような現象が起きています。

ヒカルさんが上手く誘導して、子供が自発的にそういう行動に出ていることに対してシバターさんは警笛を鳴らしているのでしょうね。

 

ヒカル君自体にはすごい色々な才能はあると思う

・商売の才能とか、おしゃべりの才能、行動力もあるし凄いと思う。

・ヒカルの言葉にひとつひとつ共感している人って、詐欺師に騙される素質があると思う。

 ・ヒカルの一番凄いと思う能力って、大した事ないことに説得力をもたせる事だと思っている。

ヒカルさんみたいになりたいと思う子供達って多いと思います。でもほとんどの人がなれないでしょう。それを誰でも等しくチャンスはあるんだと思わせることで、人を巻き込んでいくのが怖いという感じです。

一言一句賛同し、共感するってのはかなり危険ですよね。

私もヒカルさんの動画は面白いので好きですが、たまに?と思うこともありますし、『信者』ではなく『ファン』という目線と立ち位置で見ています。

 

漫画家を目指していて学んだ「夢」という逃げ道 

「夢」を追うことの怖さ

大学を卒業して2年間働かずに漫画家を目指していたシバターさん。

自身が夢を追っていた体験から、「夢」を追うことの怖さについて語ります。

・漫画はほとんど描かずに、「漫画家になれるんだ」「漫画家になる才能はあるんだ」と思い込んで、自分を騙して2年間遊んでいた。

・定職に就かないことの逃げ道として『夢』という言葉を使っていた。

・それに(上記の2点に)気付いて就職した。

2年でちゃんと気付けたというのが賢いですね。

諦めなければ可能性はありますし、中には才能ある人もいるから、『夢』という言葉が必ずしも悪いわけではないのですが、自分が『普通の人』として働くことから逃げて、フリーターをしている人たちの多いこと…。

 

自分がYouTubeで稼げているのは宝くじに当たった感覚

過去に、『好きなことで生きていく』というYouTubeCMのパロディ動画を出したシバターさん。私も凄く好きな動画で何回も見ていました(笑)

今までシバターさんのチャンネルトップにあったのですがもう消したのかな?

そのときのパロディの内容については、現在も継続して同じ考えを持っているようで、下記のように語っていました。

 ・『YouTuberという職業は、夢や希望を叶えられなかった大人が、手元に残った一芸で日銭を稼いでる場所』というのは今でも思っている。

・才能じゃなくて、宝くじに当たった感覚。

・たまたま持っているお喋りの感じと、YouTubeがたまたまピタッと合って、たまたま稼げてる。

・YouTuberを目指す子供達に、YouTuberを目指そうぜと煽れない

・YouTuberって凄く危険だし、いつ終るかわかんないから、(中略)無責任に才能あるかもしれないよ?と(視聴者に向けて)言うのは怖い。

 

才能が無い事に気付いて、地道に生きていくことも大事

・夢を持つことっていいことだと思うけど、反面呪いみたいなものだと思う。

・夢があるからフリーターの生活から抜け出せない(人もいるので)、夢って素晴らしい、希望を持つことって素晴らしいとは言えない。

私の知り合いとかの話で申し訳ないのですが、大体の人は30歳ぐらいで『普通の人』になることを選択します。結婚であったり、親が歳を取って色々なことを意識しなければいけない年齢になってくるからです。

そして、30歳をすぎて才能に芽が出る人はほとんどいません。

それでも続ける人はどうしようもないダメ人間か、周囲に合わせることなく自分の夢を真剣に追っている人です。

 

人生なんてその人が決めればいいし、他人からすれば知ったこっちゃないのですが、シバターさんは『夢について疑って冷静になること』を考えてほしいのだと思います。

各分野で成功している方を見ていると、現実を知って自分のことを冷静に見ることが夢への近道だと、私は感じますね。なのでシバターさんの意見は夢を持っている若い方にこそ聞いて欲しいです。若い頃ってそういうの聞きたくないでしょうけどね(笑)

 

最後に

今回のシバターさんの動画は、いつものようにバシッっと物申す!という内容ではなくて、少しぼんやりした動画でしたね。

シバターさんの物申す系の動画は、ネタやコントの要素を盛り込んだプロレス的要素の強いものなのですが、今回は考えていることの本音を喋っていたかと思います。

まっすぐしか物事を考えれない人っていますし、子供の頃って特にその傾向は強いです。自身の体験を説明しながら、信じることの怖さについて語るシバターさんはいい大人だなって思いました。

最後はヒカルさんのことを、天才詐欺師と言って締めていたのもさすがですね(笑)

 

私は、ヒカルさんも好きですが、シバターさんも好きです。

どっちかの意見に偏らず、いろんな人を好きになって、その意見を参考にしながら『自分』の意見を伝えれる大人になりたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたはシバターさんの語る夢を追うことの怖さについてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング

【ヒカル】天下一品の木村社長がかわいい?私は怖い。

こんばんは、天下一品大好きごとおです。

豚キムチセットが好きです。チャーハンもいいと思います。

 

今回は、2017/05/27にヒカルさんが投稿した、『貴族の食事?高級料亭のシェフに安倍総理がきたと思って別料金で料理作ってもらった結果…』という動画について書きたいと思います。


タイトル長いですね(笑)

ヒカルさんのタイトルは結構特徴的ですよね。

一発で分かるように長い、でもタイトルを最後まで読ませるように最初に『!』『?』を使うのがパターンのようです。

 

 

それよりタイトルとか、動画の内容よりも、前編に出てきた天下一品の木村社長のほうが気になったよ!!

木村社長が主催している?『川床開き祝賀会』という会に出席された様子が映っており、川床っていうものが、関東圏の私にはそもそも縁の無いものなのでよく分かりませんでしたが、なんというか舞妓さん?芸者さん?みたいな方も映っており、凄い世界だなぁって思いました。

納涼床(のうりょうゆか、のうりょうどこ)、あるいは川床(大阪北浜では「かわゆか」、京都鴨川では「ゆか」、貴船、高雄では「かわどこ」と読むのが一般的)は京都や大阪の夏の風物詩の一つである。料理店や茶屋が川の上や、屋外で川のよく見える位置に座敷を作り、料理を提供する。
5月ごろから9月ごろまで、京都の鴨川、貴船、高雄、鷹峯などで楽しむことができる。

納涼床 - Wikipediaより引用

 

木村社長と関わりのある社長さんとか、色んな凄い方がいらっしゃるのではないでしょうか。

動画の中にまさかあの人が…みたいなことに見る人が見ればなってるのかも?

 

それにしてもヒカルさんが、天下一品の社長とコラボ(失礼な言い方)出来るのを見れるとは!

YouTubeのコメント欄に、「社長かわいい」というようなコメント多数ありましたが、わたしは大げさだけれど少し怖かった。

 

終止おだやかにニコニコされている社長にたいして「かわいい」という方が多かったのですが、私は会話の中で、

木村社長「将来私が色んな事やるさかい、またその、知恵貸してな」

ヒカル「宣伝させてください。ありがとうございます。」

木村社長「自分ばっかり儲けんとな!」

という部分がニコニコしているからこそ怖かった!

 

木村社長って成功者特有の妙なオーラががありません?

なんか政治家のように全ての言葉に裏があるような話し方というか、大人になると偉い人の笑顔って怖いんだよ!

動画視聴者は若い方多いのでそうは感じなかったのでしょうけどね~。

 

まぁ怖かったからといって、何もないですし、天一好きなので行きますけどね!(笑)

でも木村社長!もっと店舗数増やして下さい!!

近くにないからちょっと遠出しないと行けないのですよ…近所にできたら週1は通うだろうなぁ~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

あなたは天下一品の木村社長についてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング

【森脇和成】渋谷で知名度調査するも、20代前半までの知名度はゼロ

どうも、ごとおです。

 

2017/05/27に投稿されてた、森脇TVに投稿された動画について書きたいと思います。

内容は森脇さんが渋谷の若い子達に、自分の知名度はどれぐらいあるのか?というもの。

 

2本目の動画が、開始から結構早い段階で投稿されたのに驚きです。

すでにチャンネル登録者数は2万6000人突破しているようで、これは少し手ごたえを感じているのではないでしょうか(笑)

デビューの経緯については過去の記事↓よりどうぞ!

omayou.hatenablog.com

 

自分のことをしっているか?という大きな質問から、猿岩石って知ってる?有吉ともう一人は?という風に質問の幅を狭めていって、自分の説明をかねて質問しているのですが、20代前半までの知名度はゼロでした(笑)

2015年に『しくじり先生』に出演されていたのですが、見てなかったら知らないよね。

 

実は私も小さい頃だったので、森脇さんをテレビで見た記憶ってほとんどないんですよね。

曲とかは流れてたので耳にしたことがあるので、猿岩石の森脇さんという存在自体は知っている。

だから顔見て知っているか?と問われても答えられないと思う。森脇さんもだいぶ老けたしな!(失礼)

なので、インタビューに答えてた方の中にも、微妙に知ってるけどよくわからないかな~って方いらっしゃったのかもしれませんね。

 

それにしても有吉さんの元相方という事実を告げられても、皆さん「へー」っていう反応だけだったのが面白い(笑)

そりゃそうですよね、過去にどれぐらい有名だったかをしらないんだから…。

 

今は、過去の知名度YouTubeのチャンネル登録者数と再生数が、一時的に伸びているだけですので、勘違いしないで継続して欲しいですね!

YouTubeはコツコツと動画投稿するからこそ視聴者がついてくるものですので。

『40超えたおっさんがヒッチハイクユーラシア大陸横断してみた!』とかいいと思いますよ!

ジョーブログさんと若干かぶってますが、ジョーさんにないおっさんの魅力をだしていけばいいんです!(笑)

 

次の動画はどんな動画になるんでしょうね?

また、知名度調査をするのかな~?

まだ元有名人を引きずってるので、YouTuberらしい動画を見たいな~。

なんにせよこれからも楽しみに待っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたは、森脇和成さんの渋谷で知名度調査の動画についてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング

【あやの】大学生YouTuber(ユーチューバー)の1日に、大人が学ぶ2つのこと

どうも、ダメな大人のごとおです。

 

2017/05/14に公開されたあやのさんが投稿した、『寝ないの!?大学生YouTuberの1日に密着!!~休日編~』という動画について書きたいと思います。

 

最近ちょっと流行ったんですよね、YouTuberの1日っていう動画。

前からちょくちょくそういう動画はあったんですが、ヒカルさんとかヒカキンさんが動画出してから流行ったのかな。

個人的にはそういう忙しいYouTuberの方を皮肉った、シバターさんの動画が好きです(笑)

 

今回取り上げたいのは、現役大学生YouTuberであるあやのさんの動画。

学生という身分をとっくに卒業してる、社会人の大人として学んだ…というより反省した…。

 

あやのさんが心がけている、

  1. 何も予定が無い日でも10時までには起きる。
  2. 起きてから12時間は横にならない。

この2つのことが凄いなって思った

なんで凄いなって思うかというと、予定の無い日にこれのどちらも出来ていた日がないから。

 

凄く理にかなってるんですよねこれって。

休日の日ってだらだらして午後になっちゃうことも多いから、時間を決めて起きるってすごく大事ですよね。

私の場合は早めに起きても、ベッドの中でYouTube見たりネットサーフィンしたりして、また眠くなったら寝るというのを繰り返してしまう。すごいよあやのさん…。

 

12時間横にならないってのもほんと凄い。

洗濯とか買い物を済ませて一息ついてるとき、私は絶対に横になってしまう、そしてYouTubeとかをですねゴニョゴニョ…さらにだらけ具合に拍車をかけるように寝てしまうという…。

 

やっぱり寝てしまうってダメなんですよね。

昼寝すると夜寝つきが悪かったり寝れなかったりで、次の日も遅くなってしまって結果的に休日寝てばっかじゃねぇかってなる。

あやのさんが実行してるの2つの行動は、その腐ったサイクルを打破してくれるすばらものだと思います。

 

あやのさんは動画の中で、編集するときに椅子に座らず床で作業をしており、椅子に座ると寝てしまうダメ人間だからと言っていますが…いやぁ普通寝ちゃうでしょ。それに痛いのいやだし(ダメ人間の典型)

細かいこと言うと、洗濯してる間に別の洗い物や掃除するのも偉いなって。

頭ではわかってるんですよ、その方が時間の効率もいいし、寝てしまって洗濯終ってるのに洗濯機の中で洗濯物が放置されているということもないし、わかってはいるんですよわかってるんです…。

 

私のようなダメな大人にならないように、大学卒業して社会人になってもあやのさんはこの習慣を続けてほしいですね!

もしかするとYouTuberを専業にするのかも知れませんが、あやのさんなら社会人との両立もできると思います!頑張れ!!

 

私もあやのさんを見習って、予定のない休日はこの2つのことを実践してみようと思います。

今日は少し起きるの遅かったし、キリもわるいし6月からやってみるかな…。

そしてブログ書いて頑張ったから少し横になるか…。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

あなたはあやのさんの大学生YouTuberの1日についてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング