おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

YouTuberについて考えるブログを開設しました。

はじめまして。

ごとおと申します。

名前はブログ開設日の5月10日が由来です。

 

みなさんはYouTubeってご存知でしょうか?

おそらくインターネットを利用している、多くの方がご存知かと思います。

それでは『YouTuber(ユーチューバー)』ってご存知ですか?

数年前からYouTubeへ動画投稿を行い生計を立てる新しい職業の通称として、テレビやネットニュースなどで聞く機会が増えた言葉だと思います。

 

私はインターネットについて特別詳しいわけでもありませんが、その言葉については知っていました。

ですが、YouTuberという単語から良いイメージは連想することはありませんでした。

それはなぜでしょうか?

おそらくテレビやネットニュースなどで取り上げられるYouTuberは、「楽してお金を稼ぐ人たち」「周囲に迷惑をかけて炎上する」、というイメージがあったからだと思います。

 

そんな私がYouTuberについて初めて意識したのは、YouTubeで筋トレ動画を視聴しているときでした。

「この人、筋トレ動画以外でも見たことあるな。そういや気になって調べた商品のレビューしてた人だ!」

そこでハッとしました、この人YouTuberなんだなって。

変な話ですが、動画の向こうにいる人は、生身の人間なんだなって初めて思いました。

 今まで趣味で商品の説明してくれる便利な人という認識だったのでしょう……。

 その体験をしたのがいつごろだったのかは覚えていませんが、それ以来日々の生活の中に少しずつYouTubeを視聴するという習慣が自然と根付きました。

 

そして、家族や友人知人との会話の中で、YouTuberについての話題になったとき、ほとんどの相手は以前の私のような考えを持っています。

その考えは悪いと思いませんし、過激系と呼ばれる動画や、炎上目的の動画などが多く存在するのも事実です。

ただ、YouTube上には毎日沢山の動画が投稿され、その動画は蓄積されています。

過去から現在までの莫大な動画の中には、いろんなYouTuberが存在します。

その中から面白いと思える動画やYouTuberを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

もし私のブログを読んで、多くの人がYouTuberについて知り、少しの時間でもいいので考えるきっかけになればいいなと思いブログを開設しました。

 YouTuberについて知ってもらいたい、けどYouTuberにはなりたくない半端者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング