おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【はじめしゃちょー】三股騒動の活動休止から復帰についてどう思う?

こんばんは。ごとおです。
女性や子供から圧倒的な支持をされており、日本一のYouTubeチャンネル登録者数を持つはじめしゃちょー。
一ヶ月半ほど前に、人気YouTuberの木下ゆうかさんやファンの方との、三股でのお付き合いを暴露され、一ヵ月半ほど活動休止状態でしたが、沈黙を破り本日より動画投稿を再開しました。

この件の動画について、私の中で思うことを彼の言葉を引用しながら書きたいと思います。
まずは、復帰後の動画を見るのもオススメします。

はじめしゃちょーは編集でカットを多様するので、喋りのくせが強くなりやすく、引用した際に文字だとニュアンスがだいぶ変わってしまいます。
まずみよう、YouTube(新しいキャッチフレーズ)

 

【目次】

 

動画の構成

はじめしゃちょーとカエルの人形が会話をしている構成。
カエルの音声は変えてあるのですが、はじめしゃちょーが喋っているのでしょうね。
直接自分自身で伝えたい言葉を、画面のこちらを見て視聴者と向き合って欲しかったと思うのですが、三股騒動の謝罪動画のときのように、変に硬い感じで喋っても合ってないので、こういう動画の構成にしたのかなって気もします。

 

休止していた理由

①反省。

カエル:浮気、ゴルフクラブ折って、叩かれて、一ヵ月半も動画休んでなにしてたの?
はじめしゃちょー:とりあえずは、僕が問題を色々起こしたので、反省してました。
反省と同時にですね、反省してたんですけれども、今まで動画を続けてきて僕の中で色々なものがたまっておりまして、正直言うと燃え尽きてしまいました。
燃え尽きちゃって、動画を撮る気もなかったし、色々僕が問題をおこしたので、一回落ち着いて頭を冷やそうと思って、この一ヵ月半はネットから、YouTubeから離れて生活していました。

毎日動画を投稿するのはとても大変だと思います。
なので少し休んで色々見つめ直したということでしょうかね。
ずっと走り続けてきたわけですし、たまにはお休みするのもいいことです。
そしてこれからも悩んだり行き詰ったりしたら、休んでいいと思います!


②ネットから離れて休憩。

カエル:(①の燃え尽きていたという事に対して)そういうことね~。反省しつつ休んでたのか。で、どうだったのよ?
はじめ:全て忘れてたわけです僕は、ネットからもYouTubeからもTwitterからも離れて、何にもとらわれずに、なんて言えばいいんでしょう。
カエル:お前泣くなって。
はじめ:泣いてないです。
カエル:いや、ないて…るじゃん。
はじめ:うーうん(否定)

ちょっとおふざけはいりましたね~。
これはどういう意図があったかは分かりませんが、私は「俺叩かれてツレーわー」っていう感じに受け取ってしまい、あまりいい印象はなかったです。
彼のことなので特に意味は無いんでしょうけど、女性ファンだと「はじめんかわいそう!」ってなりそうだなぁ~って思いました。


③批判vs批判が止まらなかった。

はじめ:仕方ないんですけれども、僕そういう(悪意のある)コメントに一切反応しないんですよ。

で、それが僕だったらいいんですよ。

僕に色々批判されるのは仕方ないことなんでいいんですけれども、何かもう逆に反応しないって気付いちゃってて、僕がスルーしてると何が起きるかっていいますと、僕はもう何いっても反応しないじゃないですか。

となると僕の視聴者さんに批判とか、攻撃とかし始めるんですよ。

で、結局僕の視聴者さんが批判されて、視聴者さんたちも負けじと言い返しちゃって、戦いみたいなのが起きてて、そうなっちゃうとなんかこうじゃないですか(手で説明)、批判に批判の繰り返しで、終わんないんですよ。

こうなると止められないんで、僕が何言ってもヒートアップするだけなんで、止められなかったんで、僕がなにかできるかと思ったときに、その場から消えるのが正しいからと思ってネットから姿を消しておりました。

YouYubeで炎上した場合、謝罪動画を出した後、それに対していろんな意見の動画が上がります。
批判系の動画はすぐに上がるでしょうし、仲間YouTuberからの応援や擁護の動画もあります。
それがしばらく続くので時間を置かないといけないってのはあったのでしょうね。

 

はじめ:だから僕ひとつ言いたいことがありまして、今応援してくれる人たちを傷つけたくないんですよ、でも多分これからも批判的なことはあり続けると思うし、これからも言い続ける人はいると思うから、僕の視聴者さんの皆さんは、できれば批判を批判しないでほしいです。無視して欲しい。

結局そういう人たちって、反応を楽しんでるわけなんで、みんなが傷つく必要ないんで、できればスルーして欲しいなって思ってます。

 

【以下は、テロップです。】
批判を批判するとその繰り返しになるので、言い返したりするのはやめて欲しいです。
本当に僕が嫌いな人は、そもそも僕に対して何も言わないと思うので…
誹謗や中傷をする人は、反応を楽しんでいるので、どうか抑えてください…

興味ない方の動画って基本見ていないので、言ってることはこの通りだと思います。
ですが、YouYubeにおいてはファン+アンチ=視聴者になりますし、彼ほどファンを抱えてると、このお願いは難しいでしょうね。
特に若い子達のエネルギーって凄く強いですからね。
ファンもアンチもどちらも熱くなっちゃう。
 

  1. ④今後について。

 

はじめ:正直言いまして、わりと一人でやっていく自信がありません。うまく言えないんですけど、本当はもっと元気に復活したかったんですよ。

復活しましたこれからも頑張ります、みたいな感じで出ようと思ったんですけど、正直そういうテンションでもないんで今。

結構今回の件で影響力がでかすぎるということが分かったんですよ。

単独のチャンネル登録者数が日本一ということの影響力について、本人が一番自覚していなかったということですかね。
他の登録者数の多いトップクラスの方たちって、自身の影響力とかを割と理解してるように思いますが、たしかに彼はそんなこと考えてなさそうですね。
戦略とか考えずに楽しいことだけをやってきたからこそ、ここまで来れたのでしょう。

 

ただ、彼の動画って割と後輩やらいろんな方が出てるイメージがありますが、彼的には一人でやってたのかなぁ。

ずっと一人で作ってると思ってたのなら、悲しい発言かな。


最後に一言。

はじめ:待ってくれた皆様、大変お待たせしました。そして、待ってくれてありがとうございました。

間違いなく賛否両論あると思いますが、僕は自分のしたいことをします。そして、応援して下さる皆様に感謝して、皆さんを大切にして、これからも動画を頑張っていきたいと思います。

約一ヶ月半、お休みをいただいて、落ち着いて、自分自身と向き合って、いろんなことを考えて、今後二度と、同じような過ちを繰り返さないように、YouTube頑張っていきたいと思いますので、これからもはじめしゃちょーをよろしくお願いします。うー。

最後にもふざけちゃいましたね!
まぁ今回の動画見て思ったんですけど、彼って子供なんですよ。
ただ彼と同年代の男の子ってかっこつけたりしますからね、こんなにはしゃげる人ってそんなにいないですよね。
あとイケメンですし(重要)

 

私の感想

元々彼女に振られて見返すためにYouTubeを始めたってCMで公言してるし、その辛さを原動力に頑張ってきたわけなので、女遊びした事については多めにみてもいいかなって思います。
でも、ゴルフクラブに限らず物は大事にしてほしい。多分無理でしょうけど。

 

復帰後登録者が500万人突破してますます勢いがつくでしょうが、私は今後もあまり興味ないかなぁ…。
ただ、彼が「いい歳のいい大人」になったとき、どんな動画を作るのかについてはとても楽しみです。

 

あなたは、三股騒動でゴルフクラブへし折るはじめしゃちょーの復帰についてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング