おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【シバター】ダルビッシュ有とユーチューバーが7月にコラボ決定!?

こんばんは、ごとおです。

 

YouTuberのシバターさんが、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんと、7月にコラボ動画を撮影することが決定したようです。

 

シバターさんはいわゆる物申す系や炎上系と言われ、有名YouTuberのゴシップや動画に対して自身のコメントをし、あえて煽ることで視聴者を増やすスタイルを築いた方です。

もともとニコニコ生放送関係だと普通に行われてきたことのようですが、それをYouTubeに持ってきたのが評価され、この系統のYouTuberの中ではトップのチャンネル登録者数を誇っています。

 

そんなシバターさんが本日の動画で、Twitter経由でダルビッシュさんとのコラボが決定したことを発表しました。

 

なぜダルビッシュ選手とコラボになったのか?という経緯についてまとめると、以下のような流れになっています。

 

ボクシングの亀田興毅選手とYouTuberのジョーさんがAbemaTVで対戦

それに対して物申す動画を投稿

その後、シバターさんも亀田選手と試合をすることになったと動画内で発表

モノマネ芸人の亀田大吉さんとの対戦だったという釣り動画を投稿しチャンネル登録者1万人減

土下座で謝罪、ダルビッシュさんコラボしてくださいと懇願

 

そして今回、Twitterダルビッシュさんにコラボ依頼をし、見事承諾を貰い実現することとなったようです。

 

なぜYouTuberのシバターさんのオファーを、ダルビッシュさんが受けるかというと、ダルビッシュさんもYouTubeにチャンネルを持っており、以前シバターさんの動画を面白いと評価しているからです。

にしてもすごいですよね、シバターさんもよく依頼したな(笑)って思いますが、それを受けるダルビッシュさんもすごい。

ダルビッシュさんはかなり現代風の考え方を持っていますし、なによりTwitterで一般人からの攻撃に対し煽ったりもするので、シバターさんとはある意味系統が似ているのかもしれません!

 

最近、炎上系の動画から広告が剥がされて、シバターさんの収入も減少していた?みたいな噂もありました、そこから1万人の登録者も減って相当痛かったでしょう。

でもダルビッシュさんはアメリカでの知名度ありますし、シバターさんのチャンネル登録者はコラボ後凄いことになるんじゃないでしょうか…。

以前からシバターさんのYouTubeでの世あたりの上手さ、というかずる賢さみたいなのは本当飛びぬけてますね。

今回の件も全部計算してやってるなら恐ろしい男だと思います。

 

そして、今回の件でYouTubeって思ってる以上に影響力あるんだなって思いました。

これからの子供たちはYouTubeを見て育った世代が増えていきます。

スポーツの世界で活躍する若い方もそういうかたが増えてくるでしょう。

そんな時好きなYouTuberからコラボ依頼されたらしちゃいますよね。

YouTubeを見て育った子供たちは、テレビに出ている芸能人よりもスターなのですから。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたはシバターがダルビッシュ有とコラボ決定についてどう思う?

 

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング