おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【はじめしゃちょー】「ここ最近、遊戯王しかしてませんでした」発言についてどう思う?

こんばんは、ごとおです。

 

本日はじめしゃちょーが投稿した『はじめ、遊戯王の大会にいけるのか?』という動画の中で、「ここ最近、遊戯王しかしてませんでした」と発言されていました。

 

三股やゴルフクラブへし折った騒動で、ここ最近謹慎中だったはじめしゃちょー。

謹慎中は反省していたとのことでしたが…。

 

以前、書いた復帰についての記事はこちら↓よりどうぞ!

omayou.hatenablog.com

 

今回の動画は謹慎後の行動についての動画ですが、謹慎されていた期間に遊戯王の大会に出場していたところを、Twitterで目撃されていたり、画像も上がっていたりするみたいですね。

私は、復帰後のゴルフクラブの会社へ謝罪した動画を見た際に、今まであまり良い印象の無かった彼に対して、ちゃんとやることはやるんだ!と感心したのですが、その気持ちは本日の動画でなくなりました。

先日『謹慎中に撮り溜めしていたのでは?』と少し叩かれていた、一週間すき屋の牛丼だけしか食べない動画もみていましたが、これはもしかすると復帰後に撮影したものの可能性があるので、特に何も思わなかったのですが…。

 

今回の動画に関して言うと、遊戯王の大会に出場してどこまでいけるのか?というコンセプトで撮ればいいものを、わざわざ「やり込んだ」と語る必要はないと思うんですよね。YouTuberじゃなくてデュエリスト遊戯王をする人)だったと言う必要もないです。

反省していたYouTuberとしての自分とデュエリストの自分は別だってことなのかな…。

もっと言えば、大会に行った際に小学生達に見つかってプチパニックになった『人気者アピール』も必要ないですし、コミュ症の自分にとって大事なコミュニケーションツールなどとあえて自分を下げる必要もまるで無いと思います。

 

私の文章を彼のファンの方がみたらどう思うんでしょうか?

おそらく色々否定されると思うのですが、私はこういう感情になりました。

彼の人気に嫉妬しているからでしょうか?お金を沢山持ってるから?好きなことをやって生計を立てているから?

少し、違うんですよね、私の中では。

ちゃんと言葉に出来ないのがもどかしいですが、配慮が足りないと思うんですよ。全体的に。

それに不快に思う人がいるだろうなってことを考えてないというか…。

 

でも、こういうことを言うと「嫌なら、見なければいい」と言われるでしょう。

それは分かってるんですよ、でも気になって見ちゃうし、何か言わずにはいられないんですよね。

それに私みたいな否定派でさえ、彼の動画を見ることにより、彼の懐を暖めてしまっているわけです…。

本当にもやっとします。見なければいいんですけどね。(見ちゃうんだよなぁ)

 

こういう方結構いらっしゃいませんかね…?うーん。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたは、はじめしゃちょーの遊戯王やり込んでた発言についてどう思う?

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング