おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【ヒカル】『ヒカキンを超えて日本一になる宣言』の動画にいい意味で裏切られた。

こんばんは、ごとおです。

 

ヒカルさんが本日2017/5/22に投稿した、『【宣言】ヒカキンさんを超えて僕が日本一になります』という動画にいい意味で裏切られた件について書きたいと思います。

 

テレビ(やドラマ)に出演し、チャンネル登録者数は200万人を突破!

最近のヒカルさん、本当に乗ってますね~!!

そんなノリにノってるヒカルさんが、ついに動画で日本一になると宣言しました。

ファンからすれば、前々から日本一になると宣言はしていたけど?と思っていたのですが、今回の動画は少し趣旨が違いました。

 

テレビ出演と、チャンネル登録者数についての過去記事はこちら↓よりどうぞ!

omayou.hatenablog.com 

omayou.hatenablog.com

 

今回の動画は、遊楽舎というトレーディングカードショップの店長から呼び出された動画でした。

(※遊楽舎とヒカルさんの関係についてはそのうち書きたいです…!)

ヒカルさんにとって遊楽舎とはホームグラウンドで、店長とのやり取りがとても人気ですね!私も何でもない二人の会話にほんわかします。

 

そして今回呼び出された理由とは、『心臓病の小学生がヒカル宛の手紙を置いていったので、何かメッセージを言ってあげて欲しい』との理由でした。

ヒカルさんは重い病気にかかったことは無く、盲腸で2週間入院した程度だそうです。

それでも入院生活は辛く、重病の人の気持ちは分からない、でも動画を見て笑ったり楽しんでもらえる様に毎日投稿は約束する!勇気を与えるのを狙って投稿することはできないが、結果的に元気になってくれるとうれしいと語ります。

 

そして、手紙にヒカキンを超えてほしいと書いてあり、ヒカルさんは自分にできることを考え、伝え、自分のやり方で日本一になることを宣言しました。

 

これをみて私はすごく熱い気持ちになりました。

多分こういう手紙は人気ユーチューバーの人には届いていると思います。

病気のことって正直扱うのが難しいと思うんですよね。

頑張れって言うだけだとうそ臭くなると思いますし、ましてやふざけることはできない。

その中で、ヒカルさんは動画投稿を続けることでアンサーを返していくんだっていう気持ちが伝わってきました。

 

こういう風に誰かから求められることを経験するのって中々ないと思います。

仮に経験したとしてもそれにどう答えれば良いか、私なら悩んで言葉にできないでしょう。

それを自分の言葉で動画にできるのは素直に凄いと思います。

 

ヒカルさんという人物に関しては、本当賛否が分かれる方ですから、今後いろいろな事が彼におこると思います。

それを全てを持ち前のポジティブと頭の良さで、乗り越えていってほしいですね!

そしてそいういうヒカルさんを、私は見ていたいなって思いました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたはヒカルさんの日本一になる宣言の動画についてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング