おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【ラファエル】素顔バレはやらせ?禁断モーリーTwitterでやらかす?

こんばんは、ごとおです。

 

本日は『禁断ボーイズ』のメンバーであるモーリーさんが、Twitterに投稿した画像の中に、仮面ユーチューバーのラファエルさんと思われる男性が写りこんでいた件について書きたいと思います。

 

 

ラファエルさんといえば仮面が特徴ですが、サラリーマンをしながらYouTubeに動画投稿を行っていた(現在は退職しYouTuberが本業のようです)事や、プライベートで声をかけられたくない等の理由があって仮面を被っていると、過去の動画で語っていたように記憶しています。

 

なぜモーリーさんのTwitter画像に写る男性がラファエルさんと言われているかというと、仮面以外の特徴である、アンダーアーマーのトップスとGUのスウェットを着用していたためでしょう。

企画でラファエルさんの格好をして何かするという動画でなければ、わざわざラファエルさんと被る格好をしてくる人もいないでしょうしね。

(関係ないですが以前は妖怪ウォッチの着用も特徴的でしたね。外した理由は過去に動画で説明していたのですが忘れました、すみません。)

また、ヒカルさんにツイート消しとけとリプライされていたのも、ラファエルさんの可能性を高める要因となっているようです。

 

 

そして、この事件の裏にはもうひとつ気になる点があります。

先日ヒカルさんが投稿した、ファッションイベントの関西コレクションにアポなしで乗り込んで出演オファーを取り付けるという動画の中で、「出演できるのであればラファエルの素顔公開します」と出演の交渉材料として使っていました。

結果的に関西コレクションに出演が決まったので、ラファエルさんは(本人は知らないところで)素顔を公開することになっていたのです!

 

イベントは全力で宣伝するとヒカルさんも動画の中でおっしゃっているので、今回の素顔バレは話題作りだったのではないかという可能性もありますね。

チケットの先行販売は終了し、一般販売に切り替わったのも5/20からですので、ちょうどタイミングとしていいのかなとも推測できます。

 

顔についての感想としては、普通の人だな…と。

た だ、桐崎栄二さんとコラボされて素顔公開された(動画ではモザイク)際に、桐崎さんは「ブラッド・ピット」と紹介していました。

ブラッドピットと似ているかというと、うーんちょっと違う。

 

私は、ラファエルさんの顔に関してはそこまで気にならないんですよね。

『仮面被った金持ってるヤバい奴』っていうキャラ付けがあるからこそ、ラファエルさんの動画は成立していると思うので、今後も顔は伏せて仮面で活動して欲しいなーって思いました。

 

それにしてもやらせとか宣伝目的ではなく、たまたまラファエルさん本人が写っていたのであれば、モーリーさん今頃おびえてるのではないでしょうか(笑)

今後の展開がどうなるか楽しみですね!

→展開ありました!それについての記事は下記よりどうぞ!

omayou.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

あなたはラファエルさんの素顔バレについてどう思う?

 

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング