おまゆう~お前らYouTuberについてどう思う?~

YouTuber(ユーチューバー)の紹介や話題についてのまとめ、個人的な感想を書くブログです。コメントもお待ちしています!!

【シバター】SNOWの紹介動画で愉快不愉快のラインを考える

どうも、ごとおです。

 

2017/05/26にシバターさんが投稿した、『SNOWは○○○でも盛れるのか!?限界を調べてみた!』の動画について書きたいと思います。

(※ちなみに投稿当初は○○○の部分に障碍者と書かれていたようですが、代理店から指摘があり訂正されたようです。)

 

皆さんはSNOWってアプリご存知でしょうか?

動物のスタンプで鼻を隠したり、美肌フィルターで肌を綺麗にしたり…だれでも可愛く撮れたり面白く撮れる、若い方に人気のカメラアプリです。

そのアプリをシバターさんが動画で紹介してました。

 

紹介の内容としては、生配信やYouTubeで活躍している、165キロのずきてぃさん、残念ナルシストの霧島穂高さん、障がい者のカミサマさんという外見に特徴のある3人を、どこまで盛れるのかというもの。

 

動画の趣旨がSNOWの限界を調べるという検証なので、3人のチョイスは妥当だと思うしタイトル通りの企画だと思うのですが…。

これってSNOW側としてはどうなの?

シバターさん本人もそれは理解したうえで、下記のような発言をされています。

攻めてる…たしかに攻めてるのかなぁ…?

 

私の中でシバターさんは、毒舌だけれどもとんちがきいていたり、お前がいうなよ!ってツッコミたくなるような動画を、YouTubeでBANされないギリギリのラインでやっているから面白いと思ってたけど、今回のはうーーんちょっと微妙かな。

動画に登場した3人の方も楽しそうにやっていたし、それはいいな~って思ったけど、シバターさんは完全にバカにしていますよね…?

 

人気YouTuberの動画って必ず好き嫌いが分かれる。

それは何でかって言うと自分の中での愉快不愉快の基準があって、それがどちらかに転ぶからだと思います。

見なければいいって言うけど、見るまでその感情はどちらに転ぶか分からない。

全ての動画が全部自分の好みで毎回楽しい面白い人って私はいないかな~。

だから見ちゃう、そして一人で楽しんだり不快になったりする。

面白い動画を探す楽しさみたいなのもあるんでしょうね、自分好みの動画が見つかったときはとてもうれしいし、楽しい。

 

最近迷走気味と言われているシバターさんだけれど、まぁこの方は昔からこういう方ですよね!

面白い動画は凄く面白いし、つまらないのは凄くつまらない。

スルーできない魅力が何故か彼にはありますね。

 

7月にダルビッシュさんとコラボが決定しているのは凄く楽しみなので、今後はもっと楽しい動画頼みますよ!!

ダルビッシュさんとのコラボについての記事は↓

omayou.hatenablog.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

あなたはシバターさんのSNOW紹介動画についてどう思いましたか?

 

ブログランキング参加しております。

クリックして頂けると、今後の励みとなります!

よろしくお願いいたします!


YouTuberランキング